無料利用も可能な高機能貸会議室管理システム ProgressGate Reservation

低価格・高品質なソリューションであらゆる規模の貸会議室管理業務をサポートします
ProgressGate Reservation

ProgressGate Reservation

Concept

低価格・豊富な機能で貸会議室管理業務をトータルにサポート 

 低価格で多機能な貸会議室管理システムPGR(ProgressGate Reservation)。このコンセプトを守り続け7年。あらゆるお客様のご要望を取り入れ、PGRは常に進化しています。貸会議室の予約管理はPGRでワンストップ管理が実現可能です。
 

小規模から大規模まで あらゆるレンジの会議室管理が可能なスケーラビリティ

 PGRは小規模~大規模まであらゆるニーズに対応できるポテンシャルを保持しています。複数ビル(建屋)、管理会議室数100超であっても余裕の運用が可能です。もちろん、1棟・数室の会議室管理においてもきめ細かな予約管理が可能です。
 

広くみなさまのお役に立つために 無償利用も可能

 無償利用の条件を満たされる場合、オプション以外の基本機能部分については、機能制限なし・完全無料でご利用いただけます。より多くのユーザー様にご利用いただいて予約管理業務の標準化・効率化を進めて頂くためのメニューです。ぜひこの機会にPGRをお試しください。

Lineup

充実の標準機能。標準機能のみで通常の貸会議室予約管理業務は全方位的に網羅。
さらに高度化を目指す豊富なオプション群をラインナップ。

PGR構成図

標準機能

 標準機能の範囲内で一連の予約管理業務を行って頂けるように各種機能を実装しております。

    • 予約状況照会(日次・週次・月次)
    • 予約入力
    • 予約一覧
    • 予約外のクローズ設定
    • 会議室の連結使用(A室、B室、A+B室など)対応
    • 備品の有効在庫管理
    • 1時間単価型、時間帯課金型などの柔軟な単価設定
    • 単価の適用開始・終了日対応
    • 会員・休日・テナント・営業行為などの区分による単価設定
    • 任意の率や単価ができる任意の課金項目設定
    • 独自フォーマットが定義できる申請書・請求書等の帳票
    • 入出金管理
    • 汎用的なデータ出力機能   ほか
 

Web連携オプション

 現在ご利用中のサイトに向けて予約状況表示用のデータを出力することが可能です。現在のホームページを大改修することなく、予約状況の発信などを行うことが可能になります。
 

稼働率・売上分析オプション

 月間売上状況の集計や推移をリアルタイムで照会することが可能です。また、稼働率など詳細な情報も出力が可能です。
 修正予算にも対応した予実対比も可能になります。
 

合算請求書発行オプション

 標準機能においても、独自フォーマットでの請求書や使用申請書などの定義・発行が可能ですが、複数の予約を1つの請求書にまとめて合算発行する場合などに便利なオプション機能です。
  

 サイネージデータ連携オプション

 サイネージシステムをご利用の場合、サイネージシステム向けにCSVデータの出力を行うことが可能です。予約の開始~終了時間以外にサイネージ表示用の開始~終了時間なども管理が可能です。
  

複数建屋オプション

 大規模な会議室管理の運営の場合、会議室拠点が複数ビルにわたることがあります。これらをビル=建屋毎に管理可能です。もちろん備品も建屋別に在庫管理が可能になります。
 

Results

貸会議室の予約管理でProgressGate Reservationをご活用いただいておりますユーザ様のご紹介です(一例)。

その他のご導入先の管理室数の一例

・商工会議所様  管理会議室数 約15室
・商工会議所様  管理会議室数 約10室
・不動産業会社様 管理会議室数 約20室
・不動産業会社様 管理会議室数 約20室
・不動産業会社様 管理会議室数 約30室
・不動産業会社様 管理会議室数 約80室 等

Price

料金体系
クライアントライセンス
 基本ライセンス

管理会議室数 1室あたり年間利用料 
 1室~20室まで ¥7,500
 21室~40室まで ¥6,500
 41室~60室まで ¥5,500
 61室~ 別途お問い合わせください

※登録会議室数に応じたご利用料で、原則として1年単位でのサブスクリプション形式のご契約となります。

次のすべての条件を満たされる場合は、標準機能について無料でご利用いただけます。

管理建屋数

1棟

管理会議室数

5室

※A会議室・B会議室と2室あり、連結したA+B会議室も管理するような場合は計3室換算となります。

年間登録件数

500件以内

※運用開始後、1年以内に登録予約件数が500件を超えた場合、所定のご利用料が発生致します。

●各種オプション費用については、別途お問い合わせください。
●上記のほか、マスター設定代行、データ移行、オンサイトレクチャーなどのサービスメニューがございます。
 詳細は別途お問い合わせください。
●カスタマイズをご要望の場合は、ご要件などをうかがった上で別途お見積を差し上げます。
●各種オプション、サービスメニュー、オンプレミス時の各種設定については無償提供対象外となります。
●各種機能及びご利用料金・無償提供条件・動作環境などは、予告なく変更になる場合があります